「アサシン クリード」シリーズなど数多くの作品を生み出したゲームスタジオのUbisoftに就職したヤン・ハラシム氏が、Ubisoftの「半世紀も遅れている」技術について心情を吐露しましたthat time my manager spent $1M on a backup server that I never usedhttps://blog.dijit.sh//that-time-my-manager-spend-1m-on-a-backup-serverユーザーのプロフィール情報をゲームサーバーからゲームサーバーへ渡すシステムの保守や、その情報を保存する既存のデータストレージが高性能かつ耐久性のあるものであることを実証するよう命じられたハラシム氏は、3ヶ月間にわたりUbisoftで使用されていたMySQLを徹底的に分析してパフォーマンステストを行い、内部ロックのボトルネックを見つけ、どのような状況でデータが失われるかを調べあげました。
Source: GIGAZINE(ギガジン) 最新情報