スタートアップが陥る「悲しみの谷」から脱出するための「ポジショニング」とは?

投稿日:

リリースしてから一日で数万、一週間で数十万とユーザーを増やして大成功するサービスもありますが、多くの発明やサービスは、長い年月をかけて少しずつユーザーを増やします。新規性により少し注目された後にしばらく続く低迷のプロセスは「悲しみの谷」とよばれており、大企業を含めて多くの企業やサービスが経験していますが、悲しみの谷を乗り越えて成功するための方法を、エンジニアでマーケティング戦略の経験もあるヨハン・フリードナー氏が解説しています。

続きを読む...

Source: GIGAZINE(ギガジン) 最新情報

-その他趣味
-

Copyright© スマホ トレンド(Trend)情報サイト , 2024 AllRights Reserved.